次郎がき

これはこの辺の名産の次郎がきで、長男が生まれた時に植えたものです。私が五人姉妹なのと姉妹達の子供達も女が多かったので、夫は我が家は多分男の子は生まれないだろうと言っていたのですが、二番目の子供が男の子だったので嬉しかったみたいです。三人の子供達にそれぞれ記念樹があるので、毎年その頃になると(もう30年なんだな)なんて生まれた頃の事をおもいだします。二人で始まった我が家も娘達夫婦や孫を加えると1 1人になりました。この頃普通であることがとてもありがたいと思います。今年の我が家の柿はあまり数がありませんが、来年もみんなで食べられますようにと願っています。


同じカテゴリー(植物)の記事
ツルボの花
ツルボの花(2017-09-27 17:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
次郎がき
    コメント(0)