シャコバサボテン

別名クリスマ、カクタス。わが家のパソコンの横にあるのですがこの独特の花が心を和ませてくれます。今年は咲かないかな?と思っているといつの間にか蕾をたくさんつけてつぎつぎに花を咲かせます。このなんともいえないピンクの花をとても気に入っています。葉は茎節がつながる形で花の先に小さい球のような蕾をつけ最後にはこんなに見事な花をたくさん咲かせてくるので、毎日の変化を見るのが楽しみです。似ているはなにカニバサボテンがあります。両方とも茎の連結の仕方がシャコやカニに似ているから付いた名前です。この花も長い間楽しませてくれます。


同じカテゴリー(植物)の記事
ツルボの花
ツルボの花(2017-09-27 17:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シャコバサボテン
    コメント(0)