リンドウ(竜胆)

台風で一週間遅れたハイキングで愛知県設楽町の天狗棚へ行ってきました。台風の影響で大木が根こそぎ倒れているのが見られ、自然の力の凄さを感じたハイキングでした。そんな中で力強く咲いている花花の生命力も感じられました。野菊やトリカブト、ヤマラッキョなど秋を感じさせる花の中でまさに秋の花というリンドウがあちこちでみられました。さすがに1000メートルを越える山の上は汗をかいた体には寒さを感じました。お昼時間も早めに終えて下山しました。所々で紅葉が見られ、これから山登りには一番良い季節です。


同じカテゴリー(植物)の記事
ツルボの花
ツルボの花(2017-09-27 17:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リンドウ(竜胆)
    コメント(0)