クラシック音楽

友人に誘ってもらってクラシックの音学会へ行ってきました。珍しく夫も一緒に聞きに行きました。三枝成章プロデュース「名曲の扉」。ベートーベンの交響曲第5番ハ短調作品67「運命」については三枝さんがピアノを弾きながらいろいろと解説をしてくださいました。「ジャジャジャーン!」という旋律がなんと245回も出てくるなどと楽しい解説をしてくださりとても身近に感じられる音学会でした。最初の旋律しか知らない私にはとても身近に感じる音学会でした。帰ってから三枝さんの 経歴を見ると「三枝さんて偉い人なんだ!」なんて思いましたがそんな人の解説でクラシックを聞けたなんて幸せだなあと思いました。素敵な音学会に誘ってくれたくれた友人に感謝しています!


同じカテゴリー(趣味)の記事
御前崎エコパーク
御前崎エコパーク(2017-08-02 10:17)

やはり生はいいね!
やはり生はいいね!(2017-07-02 22:38)

作品の一部
作品の一部(2017-06-17 21:48)

久しぶりに…
久しぶりに…(2017-06-17 21:21)

この記事へのコメント
こんばんは
楽しいコンサートの様子が伝わってきますね(^O^)
さて、
土曜はベートーベン第九です♪今年もいらっしゃいますか?
私の今年の立ち位置は、向かって左側ソプラノの下から5列目、左から4人目です
もし聴きにいらっしゃいましたら見つけてくださいね♪また感想を教えてください(^0^)/
Posted by hiroko♪ at 2012年12月05日 22:51
昨日は素敵な演奏会を聞かせていただき有難う御座いました!ごめんなさい暫くパソコンを開けなくてコメントを見ませんでした。今年は年金生活のため四千円の席にしました。だから三階から見ていました。もちろんあなたも双眼鏡でしっかり見させてもらいましたよ!私の大切な年中行事が終わってしまいました。やはり生の音楽は素敵ですね。本当に有難う御座いました。今から来年を楽しみにしています!
Posted by あさゆきあさゆき at 2012年12月09日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クラシック音楽
    コメント(2)